4匹のニャンズとのほのぼのとした日常
甘え上手
2009年04月30日 (木) | 編集 |
IMG_0123_convert_20090430152255.jpg
アップしっぽがとても長い夢生。ちょっと黒猫風クロネコ

家に来てからも、いつも人と距離を保っていた夢生。
なかなか懐いてくれなくて、寂しかったのを覚えています。

そんなある日、ニャンズが体調を崩す事件?がありました。
そして夢生は入院(泣)
が、幸い経過が良くてすぐ退院となりました。

で、私が病院に夢生を迎えに行くと
「ゴロゴロ…」
対面するなり喉が鳴りました。

「ゴロゴロ言ってる!!」
そりゃ猫だもん、ゴロゴロ位するだろう…by先生
そう思っていただろう先生を尻目に、狂喜する私。
だって、ゴロゴロ言ってくれたの、初めてだったから。

2日程だったけど、寂しかったんだよね。
そして、私の事、ちゃんと覚えてて、会えて嬉しいと思ってくれたんだよね。

それからは前にも増して
「夢生ちゃんはいい子だね」
と言っては頭や体をなでてあげるようになりました。

そして、現在はというと
人を恐れる様子はどこにもありません。

甘えたくなるとスリスリ、ゴロゴロ。
ブラッシングが大好きで、ブラシ掛けてると思わずゴロゴロ。

義父に最初に懐いてくれたのも夢生です。
毎朝、義父宅にベランダ通って遊びに行くのが日課です。
だからか、雨戸の開く音がすると顔が真剣(笑)
ダッシュでベランダに向かいます。

「夢生ちゃんが足に絡んで歩けないよ」と笑う義父。
ここでも夢生は甘え上手のようですニクキュウ


人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。↑押していただけると嬉しいです。