4匹のニャンズとのほのぼのとした日常
メル落下!
2010年11月27日 (土) | 編集 |
唐突ですが…先日、メルが2Fのベランダから落下しました

それは木曜日の朝、いつものように洗濯物を干しているとメルが来て、洗濯機横の手すりからベランダの先端に身を乗り出して、なぜかそのまま猫よけの柵を前足で乗り越えたんです。

そこの手すりから隣家の物置の屋根に以前メルが飛び降りたので柵をしたんですが…

その柵が今、メルのお腹の下にあり、メルは前にも後ろにも行けない状態になりました。
慌てて私がメルを抱き取ろうとすると嫌がるメルは踏ん張り、そして手すりの角で方向転換しようと体の向きを無謀にも変えたその瞬間w

メル落下!

その瞬間、私はスローモーションを見てるかのように思えましたが
「メルが落ちた!」と叫び声をあげて、走り出していました。

幸い、落ちた場所がエアコンの室外機と塀の間だったので着地は上手くできたようでした。
でも、抱き上げると鼻の辺りから血が出てました。

その後、今日まで様子を見てましたが、傷は鼻の下と左前足の肉きゅう1個の擦り傷だけで後は大丈夫でした。
そして、ご飯もトイレも問題なし。

本当に良かったです(ホッ)

mmm2.jpg

○の中がケガの場所

mmm1.jpg

拡大するとこんな感じ

そそ、件の柵ですが2度とこんなことがないように補強しました。
それにしてもなぜ落下事件を起こすのはメルばかりなんでしょうか?

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。↑押していただけると嬉しいです