4匹のニャンズとのほのぼのとした日常
カラー遍歴
2014年03月22日 (土) | 編集 |
メルは元々、左耳の中の作りが入り組んでまして、耳垢がたまりやすい上、小さな腫物が出来ています。
そのせいで外耳炎になりやすく、今回も熱も持つほどになってしまいました。

で、気が付いたときには左側の頬の毛が剥ぎ取られる程掻いてしまい、病院に直行ww
薬と消毒薬をもらいました。

そのおけげで外耳炎は治りました。
でも、やっぱり掻いちゃうんですよ。

傷が治りかけるとかゆくなる、人間と同じですね。

140317_0041~01

で、仕方なくカラー装着。
ネットで調べたらこのほうがカラーの縁が広がらないので、本人負担があまりなさそうなので試してみました。

ですが、縁を切りすぎたらしく、足が傷に届いてしまい断念。

mini_140321_0923.jpg

次にダメ元で頭巾を私が縫ってかぶせてみましたが、翌朝にはめくれてしまってこれまたダメww

やっぱり普通のカラーじゃなきゃダメか…(:_;)

これからも試行錯誤してみますww

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。↑押していただけると嬉しいです