4匹のニャンズとのほのぼのとした日常
帰ってきたよ
2014年11月19日 (水) | 編集 |
メルの葬儀はペットの個別葬儀をやってくれる所に頼みました。
電話して6日の午前中に予約を入れました。
この時間なら、私と娘でメルを送り出せるから。

偶然ですが、この業者さんが私の知り合いの知り合いで、話も通じ、より親身に対応して頂けました。

そして、午前9時出棺。

涙ながらに娘とメルを見送り、娘は仕事に、私は家でメルの帰りを待つことに。

そしてそろそろ戻るであろう11時頃、玄関のチャイムが鳴る音がしました。

急いで階段を下りて、玄関に行くとなんだか静かです。

「あれ?」っと思いましたが、一応玄関を開けて、外を見渡しました。

すると家の前の道路の20メートルほど先に見覚えのある車が…

家の前で止まると「待ちました?」と声が

「いえ、なんだかチャイムが鳴ったような気がして、今来たところです」

「じゃあ、メルちゃんが呼んだんですね」

相手の方はさらっと言いました。

そうか、メルが「帰ってきたよ」って呼んだんだ。

そう思うとなんだか嬉しくて、でも切なくて…

メルは大きかったので骨も立派でした。

私はそれを確認して、小さなしっぽの骨が入ったキーホルダーを2つ受け取り、もう一度メルを見送りました。

メルの骨をパウダー加工してもらう為です。

さらにそれから1時間弱。

メルは手のひらに乗るくらいの白い粉になりました。

それを骨壺に入れ、青いカバーをかけてもらいました。

綺麗なブルーの瞳を思わせる青。

娘と2人で選んだ色でした。


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。↑押していただけると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック